2019年8月18日やすとものどこいこ「堂本剛さん久しぶりの登場」

2019年8月18日放送のやすとものどこいこ!?は

KinKiKids堂本剛さんと天竺鼠川原さんと

「東京・市ヶ谷~神保町界隈」

でお買い物。

堂本剛さんが久しぶりの出演ということで、放送前から話題となっていました。

ちなみに2019年8月18日放送のやすとものどこいこ!?は残念ながら「TVer(ティーバー)」での放送予定はありません。

※「TVer(ティーバー)」はやすとものどこいこが無料で見れる動画サイトです。
やすとものどこいこ動画無料で見れる良サイト

このページの目次

8月18日放送のやすとものどこいこ出演ゲスト

2019年8月18日放送のやすとものどこいこ!?のお連れさんご紹介

KinKiKids堂本剛さん(4回目の登場)

今回でやすとものどこいこ4回目の出演となる堂本剛さん。

前回の出演は2015年5月17日放送回だったので約4年間隔が空きました。

ちなみにどこいこ初登場は2013年5月で堂本剛さんのお姉さんもどこいこのファンです。

天竺鼠・川原克己さん(10回目の登場)

今回でやすとものどこいこ10回目の出演となる天竺鼠・川原さん。

天竺鼠はやすとものお気に入り芸人ということで、東京進出後も定期的にどこいこに出演されています。

過去にはやすとも初の帯番組「やすとものなにしよ!?」※現在は放送終了にも曜日レギュラーとして出演していました。

やすとものどこいこの前回出演は2019年6月2日放送回で僅か2ヵ月という短い間隔での出演。

今回はスペシャルゲストの堂本剛さんとプライベートでも仲が良いということで、短いスパンでのキャスティングも納得です。

8月18日放送のやすとものどこいこで紹介された商品

防災グッズやキャンプグッズを買いたいという堂本剛さん。

防災ショップやアウトドアショップで登場した全てのグッズをほぼ知っている様子で、各アイテムを詳しく説明し豊富な知識を披露していました。

また天竺鼠・川原さんとの仲の良さも番組内からも十分伝わってきました。

番組の最後では美味しいホットケーキが食べたいという堂本剛さんのリクエストで、神保町で人気の石窯焼きホットケーキ屋さんも登場。

SEISHOP

まずは堂本剛さんが欲しいと言っていた防災グッズを求めて、市ヶ谷にある防災グッズ専門店セイショップへ。

災害用携帯トイレ「ほっ!トイレ」

災害時の断水等で水が使えないときに役立つトイレ用の防災アイテム。

ビニール袋の中に錠剤を入れてトイレをすると、錠剤が水分や臭いを吸収し固まってくれて液漏れや臭い漏れすることなくビニール袋ごと捨てることが出来ます。

ボール型投てき消化用具「消える魔球」

もしもの火災時に役立つ消火用防災アイテム。

火元にこちらのボールを投げ入れるだけで、ボールに入っている溶剤が素早く消化してくれます。

かさばらずに収納出来るヘルメット「カクメット」

かさばらずにすっきりと収納が出来るヘルメット。

折りたためるヘルメット「タタメット」

折りたたみ式のヘルメット。

折りたためる分、カクメットよりさらにコンパクトに収納出来ます。

店舗に在庫が1点しかなく全員でジャンケンすることに。

「ネットで買ってもいけどな」と言っていた堂本剛さんが勝利し購入していました。

楽におんぶができる「おんぶらっく」

おんぶをサポートしてくれるベルト。

堂本剛さんが川原さんにおんぶされその可愛い姿に全員爆笑していました。

SEISHOPでのお買い物金額

防災専門店SEISHOPでのお買い物金額は

  • 堂本剛さん 4,644円

でした。

Victoria 本店

この日2店目は防災グッズとしても使えるキャンプ用品を探しに神保町にあるアウトドアショップ「ヴィクトリア本店」へ

堂本剛さんおすすめのアウトドア用ベッド

(LOGOS)ロゴス グランベーシック Bed Style BIGコット

堂本剛さんおすすめのロゴスのベッド。

自宅用としても十分使えるので普段から慣れておくのも、いざという時の為に良いとのことです。

堂本剛さんおすすめのキャリーカート

折りたたみ式のキャリーカート。

アウトドア用だけでなく、車に乗せておいて普段のお買い物で荷物が多くなった時にも重宝しそうです。

やすよさんも持っているとのことでしたが、ともこさん曰く「使ってるのを見たことない」そうです。(笑)

やすよさんおすすめLOGOSのクーラーボックス

どこいこでお馴染みのロゴスのクーラーボックス。

やすよさんが宮崎から大阪の自宅までアイスを運んだ最強のクーラーボックスです。

堂本剛さんおすすめの折りたたみ式ミニテーブル

堂本剛さんおすすめのロゴスのミニテーブル。

一人キャンプに最適なミニテーブル。

折りたたみ式なので持ち運びも便利です。

堂本剛さんが座っていたリラックスチェア

堂本剛さんが「めっちゃ良い座り心地」といっていたリラックスチェア。

リクライニング可能で日よけもついている優秀なチェア。

堂本剛さんがおすすめColemanのエナメルプレート

丈夫でアウトドアに最適なコールマンのエナメルプレート。

携帯に便利なおにぎり

水を注ぐだけでおにぎりが出来る携帯おにぎり。

非常用保存食に最適です。

ともこさんおすすめチーズリゾット

アマノフーズ ビストロリゾット 3種のチーズリゾット (食品 ごはん リゾット) 76858

こちらも非常食用に便利なチーズリゾット。

「味も美味しい」と、ともこさんおすすめのチーズリゾットです。

堂本剛さんおすすめの簡易ガスバーナー

堂本剛さんおすすめの小ぶりなガスバーナー。

何にでも使えるので一つ持っておくと便利とおすすめされていました。

自宅でも炙り料理に役立ちそうです。

川原さんが購入したミニメガホン

UM-1824 キャプテンスタッグ ミニメガホン (ディープレッド) CAPTAIN STAG

天竺鼠川原さんが気に入って購入したミニメガホン。

ともこさんが購入していたポイズンリムーバー

蛇にかまれたり蜂に刺された時に素早く毒液を体外に吸出できるアイテム。

やすともおすすめのヘッドライト

ホールアース(Whole Earth) LED ヘッドライト アコンガグア 161ルーメン 570V5KW7903 防水 (Men’s、Lady’s)
やすとものお二人も過去に購入しておすすめというヘッドランプ。

両手をあけれるので一つは持っておきたい防災グッズです。

堂本剛さんが購入したウォーターボトル

堂本剛さんおすすめのウォーターボトル。

これに水を入れてキャンプ等に持って行き、水を使い切れば折りたためてコンパクトに収納出来るので便利とおすすめされていました。

やすとものお二人が購入したリュック

やすとものお二人が購入した防水タイプのリュック。

堂本剛さんもリュックは防水タイプを使用しているということで、やすとものお二人も購入していました。

Victoria本店でのお買い物金額

アウトドアショップ「ヴィクトリア本店」でのお買い物金額は

  • ともこさん 21,455円
  • やすよさん 10,537円
  • 堂本剛さん  1,080円
  • 川原さん   9,657円
でした。

柚子堂葛籠屋

3店目は川原さんがが欲しいと言っていた雑貨を探しにすずらん通りにある柚子堂葛籠屋へ

コレクターグッズが中心のマニアックなお店で、色々な雑貨を物色していた川原さん。

柚子堂葛籠屋でのお買い物金額

気に入った雑貨が見つからなかった様子で、結局、柚子堂葛籠屋では何も購入せずでした。

石窯bakebread茶房TAMTAM

最後はホットケーキが食べたいという堂本剛さんのリクエストで神保町にあるTAMTAMへ。

石窯焼きホットケーキ

堂本剛さん含め4人が食べていた厚みのあるふんわりとしたホットケーキ。

じっくりゆっくりと火を通すために注文から焼き上がりまで約20分かかるそうです。

もちろん全員が「美味しい!」と絶賛していました。

市ヶ谷~神保町界隈でのお買い物合計金額

2019年8月11日放送のやすとものどこいこ!?

「東京・市ヶ谷~神保町界隈」でのお買い物合計金額は

  • ともこさん 21,455円
  • やすよさん 10,537円
  • 堂本剛さん  5,724円
  • 川原さん   9,657円
でした。

 

次回2019年8月25日放送のやすとものどこいこ!?は

野性爆弾くっきー!さんとロッシーさんと「なんば界隈」でお買い物。

以上、2019年8月18日放送やすとものどこいこ「東京・市ヶ谷~神保町界隈」で紹介された商品でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です